一星龍:ゼノ気絶特化デッキの概要

立ち回り

  1. このデッキの立ち回りは、2R目~4R目にかけて相手のアタッカーの気絶を狙うデッキです。ゴワスを上手く活用し一星龍:ゼノと共に敵アタッカの気絶を狙うデッキです。
  2. 相手のアプリが何ラウンドかを確認し、1R、3R目~FRの場合は、1R目からゴワスをサポートエリアに下げてしまって良いでしょう。しかし、相手のアプリが2R目の場合気絶無効アプリを打たれる場合が非常に多いので気を付けましょう。
  3. アプリを2R目にしてオールスターアプリを使用することを前提にしておくと良いでしょう。
  4. 1R目獄炎または時の界王神などが相手に搭載されていた場合は、孫悟空:BRのアビリティで5枚出しとし倍増無効にしましょう。
  5. ゴワスミラーになっても仮面のサイヤ人で先行が取りやすくなっています。

弱点

  1. ノーチャージワンキルデッキなどとマッチングしてしまった場合は時の界王神は搭載しているものの少々辛いでしょう。しかし、大会でワンキルはあまり見かけないので、猛威を振るうでしょう。
  2. 相手に分け合う仙豆、差し伸べる仙豆などが搭載されていて、更に2R目に戦闘力7000制限アプリを使われてしまうと非常につらいでしょう。

デッキレシピ

カード名 番号 相場
一星龍:ゼノ UM2-SEC2 4000円~
ゴワス HGD10-46 1500円~
孫悟空:BR UM6-050 2000円
パラガス:BR UM5-067 1500円
ブロリー:BR UM6-MCP3 20円
仮面のサイヤ人 SH6-ACP1 1200円
ウィス UM5-058 20円

 

¥デッキ相場¥

デッキ相場約12000円になります!
※少し高めに設定してあります。
このデッキは相場もそこまで高額ではなく、しかも全員気絶が決まった時の爽快感がすごいです(笑)

どのカードもミッションでも
対人戦でも活躍できますので購入しておいて
損はないかなと思うカードでデッキを組みました。
改善の余地はたくさんあるので、是非参考にしてください^^

 

 

 

SDBH最強デッキカテゴリの最新記事